百鬼夜行だインペンライ

謎のインペンライという明朗快活な団体が日々「面白いことしてぇなぁ」とか思いながらただパチンコとかしてる感じです。

2015年01月




早いもんで今日で1月も終わりですね。
ケータイの料金リセットしないと!!!

っていう懐かしいくだりを思い出した僕です。こんばんは。

昔々は毎月のように2日とかになって「あ!料金リセットすんの忘れてた!!」とか言ってたなあ。
今のガラケーにそんな機能ついてるんすかね。 


ー以下関係ない話ー


先週MAXで39,3℃の熱が出るという大トロ級の風邪を引いておりました。
インフルエンザも流行っております。皆様くれぐれもご自愛ください
おわり


ーここまで関係ない話ー

まぁ何が関係あるのか関係ないのかもわからない世の中じゃ
ポイズン


なんにもかかってねええええええええ

と、思ったらクリック




ぼくね、iPhone使ってるんです。

最新鋭の5を。

俺の中では5が完成系だからね(キリッ)

というようなことを4のときも言っていた私です。

んでね、iOSも最新にしてないわけですよ5だし。


で、 iPhone使ってるそこのアナタ!「易化」って変換でる?

俺のでないんすよwwwwwwwwwwww

iOS7.1.2の俺のiPhone5だとでないんすよwwwwwwwwwww


早速変換してみたアナタ!

えきか じゃでねえよwwwwwwwwwww

駅から何分だよwww

築何年だよwwwww


とまぁよくわからない事を言っておりますが結局のところ

小学生の頃に「イカを食べないか?」というダジャレで一世を風靡したという思い出を伝えたかっただけです。



【易化】
い-か
[名](スル)やさしくすること。簡単にすること。
(デジタル大辞泉より) 

 



言霊

言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的 な力のこと。言魂とも書く。
声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。
(wikipediaより抜粋)


ぼくはこの言葉が嫌いだ。もとい、ぼかぁこの言葉が嫌いだ。

まぁ嫌いっていうかそんなわけねぇじゃん?と。

何をそんなスピリチュアルな得体の知れない話をドヤ顔でしとんねん、と 。

そんなわけで言霊なんていうものは嫌い以前にそもそも使う機会がないわけです。


さて話は変わりまぁす。

この前の記事でオチをつけるためにパチンコ10万負けた!とかいう嘘を書いたんですよ。

まぁ反省はしてないっすよ。嘘っていうかまぁフィクション?ファンタジー?

するとなんと今日マジで10万(近く)負けたんです。


こ、言霊だぁあああああああああああああああう



 

↑このページのトップヘ